【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 女性への引き渡し

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

ゴールデンウィークに向けて、問い合わせが多くなっています

販売が多く、出品が間に合わなくなりそうな気配です

購入される方も様々です。

・一番多いのは、20-40代の男性。

・その次が、40代以上の女性

・次が50代以上の男性

・そして、20-30代の女性です

 

基本的には、自宅まで取りに来ていただいて、試乗してもらって買う買わないかを

決めてもらいます。また遠方の方には配達も行っています。

そうゆう風に、ざっくりきめていたのですが、女性への配慮がされてなかった

かもしれない。だから女性の購入者が少ないのかもしれない

女性に自宅まで来てくれとか、自宅まで配達します、というのは配慮に欠けて

いたかもしれない。じゃあどうすればいいのかというと思い浮かばないのですが

「引き渡し場所をお客さんの方から提示してもらう」というぐらいですかね

そもそも、ジモティのチャットでは男性か女性かわからない場合もあります。

名前がニックネームで表示されているので、男女の区別がつかない場合がほとんど

ですから

 

本日、午後に自転車購入希望者から連絡

新松戸駅前で引き渡し希望でした

こちらのお客さんはプロフィールから女性であることは分かりました

「新松戸は詳しくないので、新松戸駅で待ち合わせしたい」

とのことでした。

やはり、こちらまで取りに来るのは気が引けるのかなと思いました。

それか、本当に地域に詳しくないのか。歩くのが面倒くさいのか。

 

タイヤの空気や、ブレーキを再確認し、一応チェーンにCRCを塗布し

走行確認し、現地に向かいました。5分前に到着しましたが、既に

お客さんは来ていました。

20代前半の女性。

いつものように、自転車の状態説明をし、試乗してもらい納得してもらい

販売証明を渡し、料金4000円をいただき無事引き渡し完了

26インチのママチャリで色は水色。ギアは設置されているのですが、

破損しているので、ギアは聞かない状態。(もちろん説明しました)

試乗及び引き渡し作業しながら、ふと思った

駅前で、2時過ぎとはいえ人通りが多い所で、40代のおやじと20代の女性がごちゃごちゃやっていたら、まわりの人は何事かとおもってしまうのではと。

引き渡し場所、試乗場所は少し考えないといけないなと思いました

自転車引き渡しの際の説明(防犯登録の件など)を端的に説明して、短時間で

引き渡しまで完了させました。

もっとスマートな引き渡し方法を考えたほうがいいかもしれない

本当は、自転車欲しいのにそういったところを気にして、購入されてない方も

いるかもしれない。コンビニの駐車場での引き渡しっていうのがいいかもしれない。

\出品の一例を掲載するので参考にしてください/