【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 海外生活の長いお客さん

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

また、コロナウイルスの感染者が増えいているようです

東京ではあっという間に100人越えになりました。

朝電車に乗ると、明らかに先月よりも混んでいます

駅のプラットフォームでも電車待ちの人で行列が出来ています

また緊急事態宣言になるのでしょうか

 

自転車の方は相変わらず、通勤用で買い求めてくるお客さんがいます。

梅雨のシーズンももうすぐ終わり、本格的な夏が来ます

例年、7月は結構な繁忙期で、今年も忙しいさが予想されます

 

昨日は、鎌ヶ谷市からお客さんが買いに来ました

先週から問い合わせがあり、月から木曜日までが希望でしたので、昨日が引渡し日となりました。それからもしからしたら2台買うかもしれないとの連絡もありました。

 

約束時間が10時30分なので、10分前位から自宅前の道路で待っていました

そうすると、2人連れの女性が歩いてくるのが見えました

(前面道路は長い直線道路なので、数百メートル先まで見渡せるのです)

それらしき人が見えたので、販売証明等を確認しながら待っていると、段々近づいて

きたお客さんは、なかなかワイルドな女性とそのお子さんらしき人でした

タンクトップで日焼けをしていて、サングラスにマスクだったので、印象はワイルドなお客さんだなと思った。

 

問合せのあった自転車は22インチのママチャリで、背の小さい方向けです

色はブルーで、錆汚れはあります。

価格は4000円です。

お客さんは最初から

「2台欲しい」

というので、用意しておいた自転車を見てもらいました。

たくさんあるので、何点か絞って準備しておきました

ママチャリ~ギア付きまで。価格4000円の物から9000円のものまで4-5台です。

そうするとお子さんは一番きれいなものを選んで

「これがいい」

と言って、試乗して、とっとと決めてしまいました。

選んだのは、ブラックのママチャリで、汚れや錆の少ない美品です。

価格は7000円です。

結局、その7000円の自転車はお子さんが乗って、24インチの自転車はお母さんが乗ることに決まったらしい。24インチの自転車はその下の子供も乗るらしかったです。

 

購入理由を聞いてみると、海外生活が長く日本に戻ってきたばかりだとのことです。

仕事上、海外に行っていたのでしょうか? 日本は十数年ぶりだそうです。

アジアの方で暮らしていたそうです。

私も昔は東南アジアへの海外旅行が好きだったので話が盛り上がりました

食事はうまいか、物価はやすいか、学校はどう、英語はペラペラ?などで話が盛り上がった。

日本に久々戻ってきたので、自転車が必要だったようで、ジモティで探したら、私の投稿を見つけてくれたようです。

自転車の販売しているといろんな人が来ますが、今回のように海外生活が長い人というのは初めてです。

自転車の引渡しが終わると、お客さんは自転車に乗って、鎌ヶ谷まで帰って行きました

 

昨日は、自転車も3台出品しました。

ママチャリと折りたたみ自転車

最近、なかなか出品ができなかったのですが、徐々に出品数も増えて来ました。

安い自転車や、美品はすぐに取引が成立します。

気になる方は、早めにご連絡いただけると、うれしいです

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 またブログとtwitterを連携しているので、twitterをフォローしていただくと、自転車出品した時にお知らせします

 

ジモティでchariyoshyの出品はこちらから確認できます】

ジモティで地域を「千葉県」、検索窓に「chariyoshy」と入力ください

中古自転車出品の一覧が確認できます