【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

地域の情報掲示板 ジモティで 26インチ ママチャリ販売 駐輪場に置いて盗難にあったお客さん

こんにちは。松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。
中古であっても、十分快適に走れますし、価格は新品の半値以下です。

本日は松戸市北小金からのお客さん。
予定通り、10時来ていただきき、試乗。
27インチのシティタイプ自転車です。
走行には問題ないのですが、ギアチェンジができない状態で、一番重い6段で固定されている。見た目も錆が目立つこともありジャンク品で出品していたものです。価格は2000円です。
試乗結果、前後のタイヤが十分でなかった。2日前にタイヤを確認し空気を入れなおしたばかりにしては、空気が中途半端に抜けていた。逆にパンクにしては空気が入っています。そこで再度空気を入れなおしてみると十分に空気が入りました。その状態で暫く雑談。少したってタイヤを確認すると空気漏れはしていないようでした。再度試乗していただき空気漏れが発生しないことを確認してもらいました。

それでも、2日前に空気入れて少し抜けていたことを考えるとお勧めできないと思い、状態を正直お客さんに伝え、他の自転車も試乗してもらいました。

比較してもらった結果、3500円のママチャリに変更。こちらは普通に走行でき、タイヤ、チェーン、ブレーキの状態は良好です。

鍵と販売証明を渡して引き渡し完了。
購入理由を聞いてみると、ダイエーの駐輪場に置いて買い物して帰ってきたら、盗まれていたとのことです。怒り心頭で警察を呼んで防犯カメラの画像を確認したそうですが、ダメだったようです。
購入されるお客さんで盗難にあったという人は結構います。私の自転車の保管場所でも盗まれことがたまにあります。しっかり施錠することと防犯登録が大事です。

 

下に出品の一例を乗せますので、参考にしてください

 

 

jmty.jp