【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

千葉県松戸市ジモティで中古自転車販売 帰っちゃったお客さん

千葉県松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

本日2人目のお客さんは行徳からの来られました

配達も可と伝えておりましたが、こちらに来られて乗って帰るとのことです。折り畳み自転車で行徳まで帰るとなるとかなりの時間がかかるのですが、大丈夫とのこと。

待ち合わせ時間の14時にお客さんが来らました。30代の女性です。

念入りに試乗し、他のも数台見てから、やはり最初の自転車で決めるとの事で、販売証明と鍵を渡して無事引き渡し。となるはずだったのですが、支払いの段階になって問題発生。

料金5000円なのですが、

「引き取りに来たら1000円引きとジモティに記載してあったが」

つまり4000円じゃないのかという主張です。

「1000円引きとは記載していません。もう一度確認してみてください」

というと、しばらくスマホで確認していました。

「私が勘違いしていました」

というと、渡した販売証明を返して

「やっぱりいいです」

といきなり、キャンセル。私は

「それでは4000円でいいですよ」

と折れると、

「もういいです」

とのこと。私は無理には勧めないので

「またお願いします」

と言って取引中止となりました。

 

キャンセルで全く構わないのですが、ものすごい疑問です。

わざわざ、行徳から電車と徒歩でお金も時間も使って来られて、しかもメールでのやり取りは30回以上も続けて手間暇をかけているのに全てを無駄にしています。その労力を考えたら1000円どころの負担ではないはずです。全てが無駄。何をしたいのかがわかりません。

 

お客さんが4000と行ったときに、直ぐに値引きすればよかったのでしょうか? 

それとも、実は自転車が気に入らなかったのでしょうか?

(そんな風には見えなかったが)

それともただの冷やかし

(それにしては、凝っている)

 

お金も大事ですが、それよりも使った時間や労力の方がもっと大事だと思いますが。

 

この自転車はキャンセルとなったので、気を取り直して、2番手のお客さんに連絡。28日の引き渡しとなりました。