【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

ジャンク品の販売

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchairyoshyです

自転車を仕入れて、機能を確認し販売するのですが、中にはタイヤがパンクしている

ものやブレーキの効きが悪かったり、チェーンが錆びているものがあります。

通常は、そういったものは修理し、販売するのですが、修理する時間がない場合は

「ジャンク品」としてそのままジモティに出品する場合もあります。

「ジャンク品」の場合は、そのままでは乗れないので自身で修理する必要があること、

ノークレームでお願いしますということを明記して出品します。

「ジャンク品」を誰が買うのかというと、器用な人がいて、そういった方が買って、自分で直して使うのです。ジャンク品もピンキリで、中にはかなり綺麗なものもあります。ただタイヤチューブを交換したり、チェーンを交換したりする手間がかかるのです。そういった手間を惜しまないのであれば、探せば結構いいものが「格安」で手に入ります。ただ慣れていない方はやはり普通に乗れる自転車を購入した方がいいかと思います

 

本日2台目の引渡しは、「ジャンク品」のマウンテンバイク26インチ

最初の問い合わせで女性から

「小学生の息子の為に欲しいので、試乗して決めたい」

とあり。私はジャンク品の意味が分かっていないのだろうと思い

「ジャンク品なので、修理しないと乗れません。ジャンク品を御理解いただきて

 からまた問い合わせください」

と回答。この自転車は後ろのタイヤに穴が開いているので、タイヤの交換が必要。

ホイールは大丈夫なのですが、タイヤ本体の交換が必要です。

そうすると

「多数出品しているようですので、何台か見てみたい」

と再度連絡があったので、こちらに来てもらいました。

 

26インチが希望でしたので、3-4台ママチャリを用意して試乗してもらおうと思った

そうすると、夫婦で来られました。

試乗確認を頼むとママチャリではなくマウンテンバイクやロードバイクを希望とのこと

幸いご主人が自転車を直せるとのことだったので問い合わせのあった自転車に決定

見た目には結構きれいで、ギアも付いていてかなりのいいものだと思います。

パンクがなければ8000円程度のものです。

再度、タイヤ交換が必要であること、ノークレームでお願いしますということを伝え、引き渡し完了。

このように、自身で直されるのであれば、かなりお得に手に入れることが出来るのです

\参考でジモティ出品の一例を掲載しときます/