【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

ジャンク品で本当に大丈夫なの?

jmty.jp

松戸市を中心にジモティ中古自転車を販売しているchariyoshyです

中古であったも十分走れますし、価格は半額以下です

 

本日は2台の引渡し

1台目は鎌ヶ谷までの配達

こちらのお客さんはリピーターで4台目の購入です

ピンクのママチャリを希望で、ジモティの写真も見ないで、私の判断で適切の物を

持ってきてほしいとのことです。

お宅まで配達し試乗してもらうと、気に入っていただいたようで、すんなり引き渡し完了。販売証明を渡し、料金7000円(本体価格6000円+配達料1000円)

を受領。

お客さんの家には既に2台の自転車があったのですが、一人1台欲しいので今回の自転車購入に至ったとことです。

 

2台目はジャンク品の自転車の引渡し

ジャンク品とは、不具合のある自転車を格安(1000円とか2000円で)で販売

します。今回の自転車は錆や汚れは少ないのですが、後輪のタイヤの交換が必要なので

ジャンク品として出品。不具合がある場所はお客さんの方で直していただきます。

ちょっと器用な方なら、パンクやタイヤの交換位なら出来ます。

そういった方向けに格安でジャンク品を出品する場合もあります

 

1台目の配達後、自宅に戻ると既にお客さんが来て待っていてくれました。

ジャンク品の自転車の説明をしてから、自転車の状態を見てもらいました

後輪のタイヤを交換となると3000-4000円位かかることも説明

納得してもらい引き渡しとなり、乗ってきたお客さんの車に乗せました

無事引き渡し完了。価格2000円

その後雑談で使用目的を聞いてみると、自宅から駐車場までの移動で使いたい。

使っていた自転車盗まれたのでジモティで探していたとのことです。

「今回の自転車は自分で直すのですか」と聞いてみた

「業者に頼む」とのことです

そうすると結局は5000円から6000円。もしかしたらそれ以上、お金がかかって

しまうと思ったので、

「この自転車にこだわらないなら、3000円で普通に走れる自転車ありますよ」

と伝えると、

「それを見せて欲しい」

と言われ、違う自転車を用意しました。

試乗してみると、そちらのほうが気に入ってもらったようで、引き渡しを変更。

緑色のママチャリに決定。先程車に乗せた自転車を降して、緑のママチャリを

乗せ換えました。

こちらのアドバイスに感謝していただきました。

ジャンク品の引渡しは、やはり自転車に慣れている人でないと、難しいと思います

安く買ったのはいいが、結局直せなくて、買いなおしになると余計に割高になりますからね。

ジモティの出品の一例を参考で載せときます/