【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

クレーム発生

jmty.jp

新松戸を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

自転車を引き渡す時には必ず試乗をしてもらっています

引渡しの前に、私の方で確認をして問題ないことを確かめるのですが

(例えば、ギアが効かない、ブレーキの効きが悪いことを前提の上で販売する

 場合には、それを伝えた上で、金額との兼ね合いで納得した上で購入して

 もらう場合もある)

後々トラブルが起きないように、「引き渡し前」にお客さんに乗ってもらい

納得してから引き渡し完了としています。

「納得いくまで試乗してください」

というと、じっくり5分くらいかけて試乗する人もいるし、(特に外国の方は

熱心に確認する)跨いだだけでOKするひともいます。

 

そうしてトラブル防止(クレームやキャンセル)を防ごうとしているのですが、

先日購入後にクレームがありました。2日前に船橋まで配達し、試乗してもらった上で引き渡しをした。販売証明も発行しました。しかし今朝クレームがあったのです

 

趣旨を簡単に説明すると、錆が多い、カゴが曲がっている、スタンドが重たい。

キャンセルしたい。だいたいこんな感じでした。

 

中古なので、どうしても汚れや錆、若干の変形はあります。

また、気に入らなければ、持って行ったときに行ってもらえれば、キャンセル扱いで

引き渡さなかったのにと思いましたが、お客さんの要望は違う自転車に変えて欲しいとのことでした。結局後日、引き渡した自転車を引き取りに行き、別の自転車を配達することになりました。

なかなか難しいです。

\出品している自転車の一例を掲載します。参考にしてください/