【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 折りたたみ自転車御購入の松戸市のお客さん

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

今一番の関心ごとは、コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長されるかどうかです。期間が5月の連休後までになっているが、延長されるかもしれないという話もある。

でも、遅くとも、今日4月30日には結論を出さないと、混乱が起きそうです。

(今日、「延長します」と言われても混乱しそうですが」かといって「延長しません」と言われても困るのですが)

 

昨日は折りたたみ自転車の引渡しが1台ありました。

2週間前位に出品した自転車で、閲覧数もたくさんいて、お気に入りに9人入っていました。以前一度男性が見に来ましたが、購入に至らず出品が続きましたが、昨日、女性の方が御購入されました。

赤色の折りたたみ式自転車で、ギアも付いています。

汚れや錆も少ない、美品です。

価格7000円です。

 

(たぶん)20代の女性で、松戸市の方です。

試乗をしてもらい、納得いただき引渡しとなりました。

販売証明を渡し、防犯登録を自転車屋さんでするようにお願いしました。

 

「急遽自転車必要になったんですか」と聞くと

「そうなんです。(コロナウイルスで)公共の交通機関が使えなくなると、自転車使うしかないですよねー。でもネットで新車を買おうとすると3万円もするので、安い自転車を譲ってもらって感謝しています」

とのことです。それから

「防犯登録と保険に入れるところ知っていますか?」

と聞かれたので、防犯登録については近くの大きい自転車屋さんの場所を教えました。

それから保険について、どこでできるか正直分からないと伝えた。

ホームセンターなどではやっていると思いますが、近場でホームセンターがないので、教えることが出来ませんでした。そういえばそういった質問は初めてだったので、気にしたことなかったです。今度調べて、ブログに書こうと思います。皆さんどうしているのでしょう?

 

それから「折りたたみ自転車乗ったことありますか?」と聞くと初めてです。との事。

なので、自転車を「折りたたむ」方法・やりかたを実践してみて、教えました。

折りたたむ際に、可動部のピンを外して、折りたたむのですが、ピンを持ち上げながら、折りたたんでいくのがコツなのですが、やったことが無い人はそれを知らないので

後から

「折りたたむことができない」

と言った連絡を何回かもらったことがありました。

1度なんか、電車に自転車を積もうとして、駅まで行ったが折りたたむことが出来ないと連絡もらったことがありました。多分ピンの事だろうと思ったので電話で、指示しながらやってもらうと、「出来た」ようです。

 

折りたたみ自転車購入のお客さんのように、コロナウイルスの影響でバスや電車に乗るのを避けて、自転車を使用される方が多いようです。

chariyoshyでは、随時自転車を出品していきます。

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 ◎ブログとtwitterを連携しているので、フォローしてください。

 自転車出品した時にお知らせします