【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 自転車が盗まれたことを引渡し1時間前に気づいた

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

本日の引渡しは1台のみとなりました。

 

引渡し1時間前に自転車置き場に行って、引渡し前の確認をしようすると、何と自転車がありませんでした。自転車がたくさんあるのでいつ無くなったのかも気づかず、知らぬ間に無くなりました。昨日なのか、今日なのかも分かりません。唖然とすると同時に、引き渡しまで1時間しかないので、どうしようかと焦りました。このお客さんは1週間前から今日の11時に約束していました。

仕方なく、正直に、「盗難にあいました」と伝えた。そして「同等品で良ければ、引渡し出来ます。価格は同じで構いません」とチャットで送りました。既読が付いてから暫く返信が無かったので、無理かなと思いました。

私が悪いわけではないのですが(ドロボーが悪いのですが)、お客さんには関係ない事です。こちらがドタキャンしたと思われても仕方がありません。または他の人に売ってしまったと思われても仕方がありません。

それから15分くらいすると

「同等品でも構いません、乗ってみて良ければ購入します」

と返信がきた。時間まで30分しかなかったので急いで、準備しました。

自転車は3台程用意して、試乗してもらうことにしました。

 

時間通りにお客さんは来ました

20代くらいの女性の方です

普通のママチャリ3000円が1台、オートライト付き4000円が2台で出品していたのですが、

「オートライト付きも3000円で構いません」

と伝えると、喜んでいただき、そちらを試乗しました。

シルバーの27インチのオートライト付きを購入いただきました。

昼間なのでオートライトは確認できませんでしたが、予めこちらで確認していることを伝えました。販売証明を渡し、料金を受領して無事引き渡し完了となったところで

「いやー朝起きたら自転車が無かったので焦りました。でも他のを気に入ってくれて良かったです。」

と伝え、更に

「急に自転車が必要になったのですか」

と聞くと

「こちらに引っ越してきたばかりなので、自転車が欲しくなった」とのことです。

たくさん扱っているので、盗難にあうこともしょうがないのですが、引渡し1時間前に自転車が無くなっているのは、超焦ります。

 

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 またブログとtwitterを連携しているので、twitterをフォローしていただくと、

自転車出品した時にお知らせします