【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

ジモティで中古自転車販売 配達用軽トラ購入計画

こんにちは。松戸市を中心にジモティで激安3000円から中古自転車を販売しているchariyoshyです。ママチャリからマウンテンバイクまで多数出品しています。中古であっても十分走れますし、価格は新品の半値以下です。
 
さて、最近は配達希望のお客さんも多いので、軽トラの購入を検討しています。
もちろん中高ですが。価格の相場もよくわからないので、大手の中古車販売サイトで検索して手ごろなものを検討しています。

今まで、中古軽トラを探したことなかったので、50万くらいかと、ぼんやりおもっていたのですが、実施サイトを見てみると下は10万円台からあるのです。これはちょっとびっくりです。10万円台だったら高校生でもちょっと頑張れば買える値段です。もちろんその他経費はかかるのですが。

早速よさそうな車を探してサイトに登録して見積もり依頼と質問。そうすると1日で回答が来ました。
質問回答と来店の案内が来ました。
今の世の中、あっという間に販売側と購入側があっという間に繫がってしまうのです。ジモティも一緒ですが。

予約して翌日中古車へ行きました。既に準備してあって自由に見てもらっていいとのことでした。
外観のキズ、タイヤの状態、ミラーの状態、荷台の状態、扉の開け閉めを確認したあと内部の確認
一応一通り確認。ラジオ、エアコン、ハザードランプ、ウインカー、ライト等。

だいたい確認した後で、店長と話しをしました。

「どうでしょうか」と店長
「希望に近い金額と状態です。試乗をしてみたいのですが」というと
「購入前には試乗できない」と回答
購入するかどうか決めるから試乗するのではと内心突っ込みを入れつつ、そんなものかと思いました
「購入を前提で検討したい。が即決はできない。」
といい、正直他店で何台か見てから決めたい旨を伝えると
「これで決めちゃいましょうよ。さっきのお客さんは19歳なの100万の車を即決されましたよ」
と言ってきた。それはその女の勝手じゃないかと思いつつも
「そうなんですか。でも少し考えます」と回答
店長は何で買わないのと言いたげな顔でした。そしていかにも忙し気に奥にいってしまいました。

数十万の中古車の購入って数十分見て即決で買うものなのでしょうか?
私としては、金額の根拠や車の状態、ほかの車との比較、他店との比較等を説明してもらったうえで
購入を決めたいのですが、そういうところはすっとばして、契約をしようとするのは如何なものかと思う
私が中古自転車を売る場合は数千円のものであってもじっくり見てもらいます。
中古車屋の来たら当然買うだろうというのは納得がいかない。
たまたまそういう店だっただけかもしれないが。

とりあえず、その日は購入決めずに帰宅。
やはり何店か見てから購入をきめます。中古軽トラ買うの初めてだし。