【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 自転車の盗難で困っているお客さんと約束を守らなかったお客さん

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

お盆休みや夏休みが終わりになってか、問い合わせが多くなりました

しかも、「至急」「急ぎで」という方が多い。理由を聞いてみると

盗難にあったとか、徒歩での通勤から自転車通勤に変えたいとか、原チャから

自転車通学に変えたいのだといいます

 

本日二人目のお客さんは鎌ヶ谷の方から車で来られました

20代の女性とそのお母さん

先週から連絡もらっていて、希望自転車のキャンセル待ちだったのですが

昨日売れてしまいました。

販売終了を連絡すると、他の自転車を見たい。現物見て購入決めたいとのことでした。

それで今日来られました。

事前に要望を聞いていましたが、

「カゴ付きがいい」

とだけ言われたので、程度が良さそうで、価格の手ごろな物をこちらでセレクトして

3-4台を準備しておきました。

 普通のママチャリできれい目の自転車が2台

 6段ギア付きで錆がちょっと目立つ自転車が1台

 オートライト付き自転車が1台

 一通り試乗してもらいました。

ギア付きときれい目のママチャリで悩んでいましたが、最終的に乗り心地でママチャリに決定。販売証明と鍵を渡し、料金6000円を受領して引き渡し完了です。

 

購入理由を聞くと、駅近くに駐輪していたところ、盗まれたとのこと。

某駅の近くなのですが管理人もいないところで、昼間堂々と盗まれたようです

そのため通勤の為に急遽自転車が必要になったのです。

お客さんは車で来ていたので、自転車を乗せるのを手伝い、帰っていくのを見送りました。

 

ふとスマホを見るとジモティのチャットに連絡が入っていました。

「いまから行ってもいいでしょうか?」

実は、今日午前中に約束していた人が、急に約束時間に来れないと連絡があり、再度

時間調整させてほしいと言われていたのです。夕方になっても連絡が無かったので

キャンセルだろうと思っていたが、丁度前の引渡しが完了したところで連絡がきました

「今から来てもらっても大丈夫ですよ」

と返信すると、すぐ行きますと連絡あり。

その方は馬橋に住んでいるので、自宅からすごく近いです。

連絡から10分程度で、こちらに来ました

1回目の約束は反故にされましたが、せっかく来てもらったので、その件には

触れずに、通常の対応をしました。

問い合わせはオートライト付きのママチャリだったのですが、試乗した結果、

6段ギア付きの自転車の方を購入いただきました。

この自転車は先程のお客さんにも試乗いただいた際に迷っていた自転車です。

見た目は錆が目立つのですが、LEDライトと6段ギアもついていて価格6000円なのでお得と思います。販売証明を渡し無事引き渡し完了。

 

今現在30台を出品中。

ジモティではキーワードをchariyoshy  地域を千葉で検索すると私の出品の一覧が

見れます。出品の一例を掲載しときます。