【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市 中古自転車販売 コロナウイルスの影響で週1回の引渡し

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

3月は新生活に向けて自転車を購入する人が増えているようです。

更にコロナウイルスの影響で電車バスに乗るのを控えて自転車を乗る人が増えて

購入希望者が多くなっているようです。

不要不急の外出は控えるように、国も要請しているので、自転車引き渡しも今は週1回に控えています。お客さんには不便をかけることになるのですが、極力土曜日や日曜日に引き渡しが行えるように調整しています。

 

昨日2台目に自転車引き渡しは、子供用の自転車です。

ピンクで20インチの自転車で価格は3000円です。

サドル部分が一部やぶれているので価格も下げて出品していました。

 

お客さんはおじいさんとおかあさんとお子さんで来られました。

お子さんは小学校低学年くらいの女の子で、試乗してもらいました

ところが、実は自転車には乗れないらしく、この自転車で連絡したいということでした。とりあえずまたがって見て足が地面に着くのを確かめてもらってから、お子さんの代わりにお母さんが乗って走行やブレーキの確認をしました。

納得いただき、引き渡しすることとなりました。

車で来ていたので、後ろに積んで帰宅されました。

子供用の自転車の出品は慎重に行います。

というのは、普通の自転車であれば、出品前に自分で乗ってみて、タイヤやブレーキやチェーンに問題が無い事を確認できますが、子供用は乗ることが出来ないので、固定したままペダルを回してチェーンがやタイヤが動いてブレーキでタイヤが止まるのを確認できるだけだからです。

子供用の自転車を買いたお客さんも多いのですが、ピンポイントの要望が多いです

「今16インチに乗っているが、20インチでは大きいので18インチは無いか。18インチでは小さいので20インチは無いか。24インチは無いか。20インチでは小さいが24インチでは大きい。22インチは無いか」

等の要望があります。特に22インチというのはめったに入りません。

それから、子供用自転車は、お子さんがすぐに大きくなってしまい、大人用に買い替えることになります。そのため新品を購入するのをためらうことも多いだろうし、事実新品は勿体ないと思います。子供用こそ中古がいいのかもしれません。