【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 コロナウイルスの影響が日に日に拡大しているようです。

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

コロナウイルスの影響が日に日に拡大しているようです。

ついに、日本の喜劇王志村けんが亡くなった。

コロナウイルスで入院したのを知ったのが、数日前位だったのですが、まさか亡くなるとは誰も思わなかっただろう。

40代後半の私は小学校の頃からずっと笑わせてもらった。周りがひょうきん族の話題で盛り上がっていた時も、自分はドリフ派だった。最後がウイルスで死に至るというのは想像していなかった。改めてコロナウイルスの脅威を再認識した。

 

3月に入って例年より自転車の問い合わせが多いのも、電車やバスより自転車を使おうという人が増えているからかもしれない。けれでも私も先週位から引き渡しを週1回に制限している。不要不急の外出は避けているわけです。それでも希望者が多くなってくれば引き渡しを行います。因みに明日31日は3人の希望者がいるので、引渡し日とすることにしました。

 

先週の事になりますが、ギア付きの自転車の引渡しについて記載します。

自転車を配達して欲しいという流山からのお客さんから連絡がありました。

私の出品をジモティで数台見て決めてくれたようです。

但し、配達するのでキャンセル出来ないことは予めお伝えしました。

当日昼間に伺えることを伝えると

「自分は仕事で夜まで帰らないので嫁が対応します」

と返信がありました。希望時間は11時だったので、指定時間に指定場所に伺いました。到着することを伝えると、奥さんではなく子供が引き取りに現れました。

多分家から出てくるのがめんどくさかったのだろう。息子さんに料金をいただき、販売証明を渡しました。念のため試乗をしてもらうように頼むと必要ないとの回答でしたのでそのまま引き渡しとなりました。

ジモティのチャットで、自転車をお子さんに引き渡した旨を伝えました。

午後になって

「有難うございました。」

と返信が来ました。続けて

「ギア壊れてます?」

と記載されてあったので

「配達前に走行確認しているので、ギアが壊れていることは無いです」

と返信すると

「ギアチェンジをすると壊れそうと息子が言っている。」

と回答

「家に帰ったら、確かめてください」

と返信

「分かりました。家に帰ったら確認します」

と回答。その後連絡が無かったので問題は無いかったのだろうと思います。

多分自転車を漕ぐことなく、その場でギアチェンジをしたので、チェーンが変わらない状態が続いたので違和感を感じたのでしょう。

 

基本的に子供に直接引き渡しをすることはしませんし、子供からお金を受け取ることもしません。例えしっかりした子だとしても、御両親に一緒に来てもらうことにしています。