【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市中古自転車販売 コロナの影響で引き渡しは週1回に限定 おじいちゃんが孫に自転車プレゼント

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

コロナウイルスで不要不急の外出は控えていることもあって自転車の引渡しも週1回に限定しています。そうはいっても、お客さんからのオーダーが何件も入ればやっていまいます。

 

今日も2件の引渡しがありました。

1件目は2000円の自転車

オートライト付きの27インチ。後輪が若干曲がっているのでこの価格で出品していました。ギアは付いているのですが、操作部の劣化で保証の範囲外です。

車で2人で男性二人で来られました

試乗してもらうと十分乗れるということで、取引成立。

販売証明を渡し料金を受領しました。

南流山までなので、一人の男性が乗って帰りました。

ずっと安い自転車を探していたそうです。市が販売する格安自転車を狙っていたのですが、抽選らしく、手に入らなかったようです。

事務員の方(会社の?)が使用するのに必要とのことです。

 

2件目は子供用自転車

実際はこちらのお客さんの方が先に問い合わせがありました。

昨日連絡があり、金曜日に引き渡しできるますと回答したところ、どうしても明日欲しいとのことでした。理由は3歳孫に買ってやりたいからです。4月1日に間に合うようにしてプレゼントしたいのかなと思い、

「調整してみますので、明日また連絡します」

と回答。その後本日1件目のお客さんから購入希望があり、合計2件の引渡しが発生することになるので、急遽本日引き渡し実施日としました。

「調整できたので、本日伺います。時間は16-18時の間です。」

と伝えると

「大丈夫です。お願いします」

と交渉成立となりました。

時間通りに指定場所の船橋法典近くの自宅に伺いました

到着するとトラックの音に気付いて、お客さんは家から出てきました

お孫さんに試乗確認してもらうとしましたが、大丈夫とのことでしたのでそのまま引き渡しとなりました。

自転車は16インチの子供用。マウンテンバイクのような太いタイヤでギア付きオートライト付きです。スタンドが無いのが弱点です。

いままでチェーンなしの自転車で練習していたらしく、今回が自転車デビューになるそうです。

価格4000円と配達料1000円をいただ無事引き渡し完了です。

 

本日で3月は終了となりますが、月間販売台数は17台になりました。

来月以降も引渡できる日が限定されてくるので、お客さんには御不便をかけるかもしれませんが、極力リクエストに答えるようにしていきたいです。