【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

ジモティ松戸市中古自転車販売 マンション駐輪場で自転車ドロボーにあったお客さん

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

中古であったも十分快適に走れますし、価格は半値以下です

 

6月は暇でしたが、7月に入って忙しくなってきました

特に3連休は問い合わせが多いです

自転車も十分あるので対応は可能です

 

本日1人目のお客さんは3日前位に連絡あり、今日の11時に約束しました

雨の中よ、時間通り来られて、試乗してもらいました。

実施に使用したい人の奥さんから問い合わせがあり、ずっとチャットでやり取りしていたのですが、実際は旦那さんの方が必要とのことで、今日は一緒に来られました。

特にどれがいいというわけではなく、普通のママチャリとギア付きを試乗してみたいとのことでした。

 

自転車は5台用意しておき、商品準備しておいたので、全部試乗してもらいました

普通のママチャリは5000円~ ギア付きは7000円です

じっくり試乗してもらいましたが、結局気に入らなかったようで、引き渡しに至らずです。

自転車の状態と価格を見て絶対にお得ですし(他の人の出品と比較してもらえればわかるのです)せっかく市川から来たのだから、勿体ないと思いましたが、「去る者は追わず」で「また何かありましたらよろしくお願いします」と言って、取引終了です。

 

2人目のお客さんも3日前くらいに連絡があり、本日13時に引き渡し予定でした。

こちらのお客さんも「連絡なし」の「キャンセル」となりました。

なかなかうまくいかないものです。

 

3人目のお客さんは本日夕方に連絡があり、今日の18時に引き取りに来たいとのこと。

自転車は錆の目立つ、ママチャリです。こちらは価格1000円で出品の為、ノークレームでお願いしました。もちろん事前にお知らせした上での引き渡しです。

試乗してもらうと、問題ないということで引き渡しとなりました。

購入理由を聞いてみると、マンションの駐輪場に鍵無しで自転車を置いていたら、盗まれたとのことです。そのため急遽自転車が必要になったようです。駅に自転車を置いておいて、盗まれるのはよく聞きますが、マンションの駐輪場で盗まれるということもあるのですね。私のお客さんにも自転車ドロボーの被害にあった方がたくさんいらっしゃいます。今度、自転車ドロボーについて詳細を調べてみようと思う。

どういう場所で盗まれるのが多いか(駅か自宅か駐輪場か)、犯人はどういう人が多いのか、どういった自転車が盗まれるのか、等々。調べたらブログに書きたいと思います

 

ジモティ出品の一例を掲載しときます。参考にしてください/