【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 虫ゴムの交換には注意

jmty.jp

新松戸を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

3連休に入って、販売が好調です。

本日も4人のお客さんが来所予定。

 

一人目のお客さんは松戸市馬橋から来てくれました

希望の自転車は27インチのジャンク品です

後輪のタイヤチューブの交換が必要です

バルブの虫ゴムを交換しようとしたところ、バルブのピンが折れてしまったのです

あまり聞いたことのない現象なのですが、ポキンと二つに折れてしまってチューブの中から取れなくなってしまったのです。そのためバルブ交換が必要なため、ジャンク品扱いで出品したものです。

バルブのピンが折れたというのはあまり聞かないのですが、虫ゴムがバルブの中から取れないということは、よくあります。虫ゴムが熱などで劣化して、バルブのピンを抜こうとしたときに、虫ゴムがバルブの中に置いてきぼりにされてしまうのです。そうすると取り出すのに苦労するし、最悪取れなくなることがあります。なので虫ゴム交換の時には注意してピンを引き抜いたほうがいいです。簡単に直るものが、高くついてしまいます。

 

この自転車は、タイヤチューブ交換の他には特に問題はなく、ブレーキ、オートライト、チェーン、前輪は問題ないです。お客さんはじっくり自転車を確認している間に、2人目のお客さんが来ました

 

2人目のお客さんは、松戸市から来所されました。

自転車は26インチ、グリーンのママチャリを希望です。

軽く試乗して、直ぐにOKされました。

自転車は納得されたのですが、配達してほしいとのことです。

昨日連絡があった時に、はじめは配達希望だったのですが、やり取りの結果

現物を見てから決めてもらうことになったのです。

即決していただけるのであれば、最初から配達してあげたほうが、お客さんの為に

良かったかもしれないと思いつつも、配達時間を確認し、後ほど伺うことを伝えて

一度自宅に帰られました。事前に販売証明を渡し、料金7000円(配送料込み)を

いただきました。

 

引き渡しが終わると、最初に来られたお客さんは、じっくり確認できたようで、何点か確認されました。前輪、ブレーキについての確認。それからオートライトの確認。

オートライトは昨夜確認している旨を伝えました。念のため、前輪を回して見ると

オートライトが点灯し確認ができました。雨天のため暗かったので、ライトが点灯した

のです。通常は昼間では点灯確認できませんから。

それから、納得いただくと、販売証明を渡し、料金1000円を受領し無事引き渡し完了。

 

午後は更2人のお客さんが来所の予定。

忙しい1日になりそうです。

 

ジモティの出品の一例を参考で掲載しときます/