【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 「別に今日決めないで、後日来てもらっても大丈夫ですよ」

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

昨日は2台の引渡しがありました

午後8時にこちらに来ていただきました

到着した時に、ジモティのチャットから連絡もらうようにしています

東京からのお客さんです

子供用の自転車が欲しいということです

bridgestoneの16インチの子供自転車です

現物を見てもらうと、思っていたより小さいというのです

ジモティに16インチと明記したんだけどな」

と思いつつ、話を聞いてみると、お子さんは小学校1年生だそうです

それじゃ16インチは小さいのではと思った。子供はすぐに大きくなるし。

他のも見たいとのことなので、在庫にある次に小さいサイズのをみてもらいました。

24インチのオートライト付き、6段ギア付きの自転車です。

お客さんはサドルの高さと、お子さんの股の高さを懸命に検討していました。

実際お子さんは来てなかったのですが。

私は「別に今日決めないで、後日来てもらっても大丈夫ですよ」と伝えましたが、お客さんはどうしても今日決めたいようです。

結局24インチのに決まりました。

試乗してもらい、オートライト、ギア、ブレーキ等を確認しご納得いただいた上で引き渡しです。納得されたので、料金5000円いただき、部屋の中に戻って販売証明を作成しました。外に行くと、お客さんはまだ迷っているようでした。24インチでは、やはり大きいように思っていたようです。

私は「大きいですかね。どうします。変えますか」と伝えると、結局16インチの自転車も買ってもらいました。1000円値引きして2台で7000円です。

お客さんは中国の方で、結婚していて日本に10年住んでいるそうです。チャットの文章は日本人と同じで、話もかなり上手です。雑談していると、10年前に日本に来たのは、日本の給料が中国よりも圧倒的に高かったからなのですが、10年たって逆転したようです。日本の給料は10年前と変わらず。中国の給料はものすごく上がったようです。

 

ジモティから問い合わせのある外国の方は、日本に長く住んでいる方や留学生の方や旅行中の方がいますが、皆さん礼儀正しく、ちゃんとしている方ばかりで、いわゆる不良外人にあったことは今のところないです。

ジモティの本文にも「外国の方歓迎」(foreiner welcome)と記載しています。そして

販売証明を発行する(sales certificate issue)ことも明記しています。

日本人でも外国人でも格安自転車を購入していただきたいです

ジモティ出品の一例を記載ときます。参考ください/