【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 令和最初の大晦日も自転車の引渡し

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

令和最初の大晦日も自転車の引渡しがありました

昨日2件ほど購入希望の連絡連絡があったのですが、本日一人がドタキャンでしたが

もう一人は約束通り来てくれました

予定より1時間も前に来て、こちらの準備が出来ていなかったので、少し待ってもらいました。

自転車はたくさんあるので、場所を借りて、仮置きしているのです

購入希望者が決まればそこから持ってくるのです

 

仮置き場まで移動し、自転車を準備すると、そのまま乗って自宅まで戻りました

それで、自転車の最終確認も併せてできました

タイヤの空気漏れやパンクもないし、チェーン状態やギアも良好です

 

自転車は6段ギア付きのサイクリング車。サドルの上下が出来ないので、格安で販売。

サドル上下出来ないが、成人男性だったら丁度いい位です。高さが会う人にはお買い得の自転車です。料金は4000円。

 

お客さんは試乗すると、すごく気にいっていただいて、すぐにOKとなりました

晦日に自転車購入にくるのだから、よほど急いでいるんだろうと思い聞いてみると

「年末年始も仕事が入っていて、通勤しないといけないのに、自転車を盗まれた。電車を使っていると、お金ばかりかかってしょうがない。」

とのこと。続けて

「自転車を自宅で盗まれた。防犯登録してあったので警察に届けると、駅近くの駐輪場で見つかった。結構いい自転車だったけど、スポークが数本折られていて、既に使い物にならない状態だった。修理しようとすると数千円かかると言われたので、それだったら中古自転車を探して方がいいと思い、ジモティを見ていたら、4000円の良さそうな自転車があったので、購入に至った」

とのことです

ちゃんと防犯登録して、鍵もかけてあったも自転車ドロボーは盗んでいくのだな、と思い、お客さんに同情しつつ、自転車を引き渡ししました。盗まれた自転車が見つかっただけでも珍しいケースかもしれませんが。

私も他人ごとでなく、自宅で販売用の自転車を3回も盗まています。

警察を2回も呼ぶことになったが、見つかったためしがない。

自分で探すのも限界があります。最初の頃は、駅前とか徹底的に探しましたが、見つかることもなく、その内に盗まれても探すこともなくなってきました。

今日は最終日なので、自転車にはタイヤにチェーンを通して、正月休みに盗まれないように対策を取って、本日は終了としました。

 

既に、来年の引渡し希望者から連絡入っています

来年の予定が入っているのはうれしい限りです