【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 台風19号の後に自転車ドロボーにあう

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

千葉県は大型台風が2回連続で直撃。

各地に甚大な被害があった

松戸市にも洪水注意報が出ていたが、新松戸は特に被害が少ないように思えた

しかし、流鉄流山線の横の川の水が道路まで溢れたらしい。

普段は緩やかな流れで、地盤面から数メートルある川が溢れたというのは

恐るべきことです。道路もかなり水浸しだったらしいです。

 

台風19号の次の日、いまだ強風が吹いている日ですが、ジモティ出品用の自転車が

盗まれたした。私は在宅中だったのですが、自転車ドロボーが自宅の敷地内に侵入し

自転車を取っていった。防犯としてある程度の自転車にはチェーンの鍵をしているのですが、鍵がかかっていないのを選んで盗まれた。しかも真昼間にです。

これで、1年間で自宅で4台盗まれた。

 

当然警察に連絡して「事件」として扱ってもらった。

しかも今回は目撃者もいる。

目撃者というのは、となりのマンションの3階のおばあちゃん

このお婆ちゃん、たまに道で会うのですが、3階のベランダから下を見ていたら

ドロボーが盗んでいくのを見たというのです。

 

詳しく説明すると、2人組の男が来て、乗ってきた自転車を乗り捨てて、私の自宅内にある自転車を盗んで、逃げていったとのこと。しかもその2人組ですが、大人ではなく、小中学生の子供だというのが驚きです。

私も最初は自宅から出た時に見知らぬ折り畳み自転車が、横倒しになっているのに気づいて、困惑しているところに、先ほどの御婆さんが自転車ドロボーがきたことを教えてくれたのです。

 

110番に連絡し、15分くらい待つと「千葉県警」が来ました。

事件としては2つ

1つ目は、自転車を盗まれたこと。自転車ドロボーにあったこと。

自宅の敷地内に入って盗んだので、不法侵入も含む。

2つ目は、自宅前に自転車が放置、乗り捨ててあったこと。

 

警察の捜査が終わって、知らされました。

①自転車の車体番号や防犯登録番号が分かっていないと、被害として受理できない

 (私は自転車の写真を撮っていたのですが、それではダメとのこと。)

② ①により、もし自転車が見つかっても、被害者に戻すことはできない

③乗り捨てた自転車は警察で処理するので道端にそのままにしておいていい。

 

警察に届けても自転車は戻らないことは分かっていますが、何度もドロボーに

あってそのままにしておくことはできない。

自転車に鍵がかかっていない(自宅の敷地内ですが)ことにも問題があるので

防犯強化をするしかないのでしょう。

そうは言っても自宅敷地内で多数の自転車に全て鍵をかけることも現実的でないような

気がする。自転車の台数分鍵を購入しないといけないし。

そのうち、また警察に通報することになるのだろう

 

ジモティ出品の一例を参考で掲載しときます/