【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 台風19号の反動で今週末は引き渡しが多い

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

先週末は台風19号の影響で、お客さんはゼロでした。

ジモティへのアクセスもブログへのアクセスもほとんどなかった

台風で大変な中で自転車を気にする人はいない。

 

その反動もあってか今週末は引き渡しが多い。

本日1回目のお客さんは松戸市のお客さん

昨日に連絡があり、本日13時に待ち合わせ

お客さんは夫婦2人で来られて、2台購入希望。

松戸につい最近引っ越してきたばかりで、今駅まで20分かけて歩いているらしい。

問い合わせは3000円の自転車で、現地で他の物もみたいとのこと。

自転車は試乗できるように数台用意しておきました。また、今日午前中に3台程

ギア付き自転車を整備したので出品前の自転車もあったので選び放題です。

結局、出品前のギア付き自転車26インチ5000円とママチャリ3000円2台

御購入。

 

配達希望のため後日連絡してもっていくことになった。料金は先にいただきました。

自転車台2台で8000円と配達料金2台で1000円。合計9000円。

御夫婦はまた歩いて帰って行きました。

 

本日2人目のお客さんも昨日から連絡あり、本日1人目のお客さんの引渡しから

1時間後。3台購入希望と聞いていたので2-3人で来るのだろうとおもっていたのですが、来たのはワンボックスカーで女性1人です。

あれ?と思っていると、今日は自転車を見て購入を決めて、後日トラックで引き取りに来たいとのことです。

 

事情を聴くと、会社でベトナム人を採用するので、彼らの通勤用で自転車を購入したい

とのことです。今月25日には使いたいので来週早々に取りに来たいと言っていました。

とりあえず3台ともその女性に試乗してもらって問題ないことを確認してもらいました。3000円自転車2台と4000円の自転車1台。

 

ベトナム人が乗るので、販売証明を出してくれる人から購入したい」と思っていたところ、私の出品を見てくれました。

出品の記載に「foreiner welcome」「販売証明発行」と記載してあったのが目に留まったそうです。

 

ジモティの出品の本文に記載する内容は、試行錯誤をして今の文面になりました。

無駄なことをダラダラ書いても仕方がないので、お客さんが気になることを簡潔にまとめて書くように努めています。

・外国人歓迎→外国の方もジモティを使ってるひともいます。結構買ってくれるのです

・販売証明発行します→防犯登録することが大事ですので

・試乗してから引き渡しします→気に入らなければ購入しなくて大丈夫。お客さんの

               安心につながる

・現地で違う自転車も選べる→お客さんが無駄足にならないように

・走行確認済み→出品者自らも確認しています。

 

以上のようなことを書いています。

お客さんの為になることを書くのが大事と思います

 

ジモティ出品の一例を参考で掲載しときます/