【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 ベトナム人のお客さん

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

ジモティで自転車を販売して1年以上が立ちます。

販売台数も100台以上となり、評価良も100を超えてきました

スタートした時に比べたら、それなりに信用も上がってきたと思う。

 

自転車を引き渡す前に、お客さんに試乗してもらうのですが、たまに

外観だけ見てOKしてくれて、試乗もしてくれないお客さんがいますが、

一応中古品なので、試乗は必ずしてもらいたいと思います。

乗ってみたら、なんか違うということもあります。トラブル防止の為にも

試乗確認は必要です。

 

本日1台目の引渡しは、26インチのママチャリです。

お客さんはベトナムの方

日本で就職しているとのことです。

ベトナムの学校で国際関係の勉強をして、日本語の他に英語も話せるそうです。

試乗してもらうと、すごき気に入ってくれて、即引き渡しとなりました

販売証明を渡し、料金4000円を受領して無事引き渡し完了。

 

2台目は配達希望のお客さんで、松戸市まで軽トラで配達しました

日本人の名前を聞いていたのですが、現れたのは外国の方でした。

日本人と結婚して苗字が日本名になったのだろうと勝手に想像しました

娘さんの自転車として24インチのものを探しているとのことです

24インチは今現在マウンテンバイクしかないと伝えると、それでいいとの

ことで、配達することになったのです。

自転車の試乗をお願いすると、外観を見て「大丈夫」との回答。

無理には試乗頼めないので、販売証明を渡し、防犯登録をするように頼みました。

そして、鍵の開け閉めの仕方を伝え、無事引き渡し完了。料金は配達料込で

5000円。娘さんがまだ11歳とのことだったので、本来であれば試乗してもらって

から引き渡ししたかったのですが、お客さんの希望でもあったので試乗無しで引き渡しとなりました。

 

商品引き渡し時には、不具合箇所や操作の仕方など十分すぎるくらい説明するのがいいと思います。試乗についても納得いくまで、乗ってもらうほうがいいと思います。

そうすることで、後のトラブルが避けられます。

 

ジモティへの出品の一例を参考で掲載しときます/