【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 新松戸から東京駅までママチャリで帰るお客さん

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

 

一昨日の話ですが、遠方からのお客さん。

何と、東京駅近くの家から買いに来て来てくれました

時間も夜の20時です。

 

中古のママチャリを購入して、新松戸か東京駅まで自転車に乗って帰るというのです

しかもかなり古い自転車で3段ギアは付いていますが、数十kmを乗っていくのは、

お勧めできないと伝えましたが、本人は全然気にしていない様子で

「実家の柏から、もっと古い自転車で東京駅まで行ったことがある」

と言っていました。

一応ギア付きのサイクリング車もあったのでそちらも試してもらいました。

当然サイクリング車の方がスピードが出るのですが、こちらは6000円です。

お客さんは、やはりママチャリの方が4000円なので、そちらが良さそうで、

じっくり試乗して、自転車の状態を確認されてました。

 

最終的に4000円の3段ギア付きのママチャリにて決定。

鍵と販売証明を渡し、料金をいただいて無事引き渡し完了。

夜8時30分位に、家に向かって帰って行きました。

ママチャリだったら2-3時間かかるだろうと思いつつ見送りました。

 

同じ日の昼間ですが、折りたたみ自転車の引渡しもありました

20インチの6段ギア付きの折りたたみ自転車。

試乗してもらると即決となりました。

お客さんは自転車を入れる袋を用意していて、念のために折りたたんだ状態で

入るかどうか確かめたと言われたので、折りたたんで袋に収めるのを手伝いました。

ハンドル部分が出てしまいましたが、運べないことはないです。

家が、市川の方なので、自転車を最寄り駅まで電車で運ぶつもりだとのことです

ハンドルが袋から出てしまいますが、何とか大

丈夫だろうということで

再度袋から出して、新松戸駅まで乗っていきました。

 

それから10分位して、チャットから連絡あり

「折りたたみむことが出来ないので、教えて欲しい」

とのこと。以前に折りたたみ自転車を乗っていたと言っていたので心配して

いなかったのですが、駅で困っているようです。

多分折りたたむ最初で手間取っていると思い

「折りたたみ部分のピンを上げて、ピンを引き上げながら、折りたたむのがコツですよ」

と伝えると、3分後に

「できました」

と連絡ありました。

「よかったですね」

と返信。無事運べてよかったです。

 

大変な思いをして購入していただき感謝です

 

新松戸近辺であれば無料配達。その他のエリアでも有料ではありますが、配達しています。(東京駅まではちょっと無理ですけど)

是非ご利用ください

 

ジモティ出品の一例を参考で掲載しときます/