【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 panasonic harrier 電動アシスト自転車 ついに購入者現る

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

コロナウイルス感染拡大の影響で収入が急減した世帯に現金30万を給付する

支援策が話題となっています。

対象者は、

2~6月のいずれかの月収を以前(以前って去年と比較?)と比べて

①年収換算で住民税の非課税水準まで減少

②収入が50%以上へり、年収換算で非課税水準の2倍以下

です。(ネットニュースから抜粋)

最初に30万円の給付と発表されて、国民全員に支給されるものと思った

のは私だけではないはずです。

狭き門に思えます。一体どれだけの人が実際もらえる対象になるのでしょうか?

5月中旬から支給開始と言っているけど、今日が4月10日。後1か月で、支給対象者を

明確にして、受付開始をして、申請書を郵送して、審査して、支給まで終わるのでしょうか。1か月は4週間だから、1週間単位で、物事を進めても間に合うかどうかです。

現実的でしょうか?

どちらにしても、私は対象者ではなさそうです。

 

本日2台目の自転車の引渡しは電動アシスト自転車です。

panasonicのharrierです。バッテリーはリチウムイオン電池8AH。

6段ギア付き、オートライト付きです。

新品で購入時は10万以上した自転車で、ジモティに45000円で出品しましたが、

交渉の結果、35000円で交渉成立です。

 

今引渡し日を限定しているので、お客さんには日時を合せてもらいました

今日は引渡しが何台かあるので、同じ日時に合わせてもらうことを条件に値引き交渉

に応じました。

 

お客さんも、何とか都合をつけてもらって、吉祥寺から電車で来て、帰りは自転車に

乗っての帰宅です。

 

35000円の自転車の引渡しなので、事前確認はしっかり行いました

フレームはきちんと水拭きし、タイヤの空気も入れなおしました

走行の確認、ギアの確認、電動アシストの状態確認も行いました

吉祥寺まで乗って帰るという事なので、バッテリーも100%充電しました。

35000円の自転車は今まで一番高額な自転車販売になります。

 

お客さんは外観を確認すると、即OKと言ってくれました

「試乗しません?」

と聞くと

「確認してくれてるでしょ」

と言われ、即引渡しとなりました。

料金をいただき、販売証明、鍵、充電器を渡し無事引き渡し完了です。

 

この電動アシスト自転車はかなりの思い出があります。

スカイツリーまで行ったり、花火を見に行ったり、手賀沼まで行ってみたり・・・

いろんなところに行きました。

そしてとうとう、人に引き渡すことになりました。

ジモティでは1000以上のアクセスがあり、お気に入りは25人もいました。

愛着もあったので、ちょっと寂しい気もしますが、最近乗っていなかったので

置いておくよりは、必要な人に使ってもらった方がいいです。

 

 

chariyoshyのホームページはこちら

https://chariyoshy.jimdofree.com/