【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売。 シリア人留学生が買いにきた。

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

週明けから千葉県も新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言を受けて

県内施設への休業要請をするらしい。対象業種は検討中とのこと。

 

chariyoshyでも、現在引渡しは週1回くらいに限定ています。

通常は日曜日でも朝でも夜でも都合が合えば引渡しをしていたのですが

今は制限をしています。

今後、「休業要請」がされた場合、続けていいのか、ジモティからは

何も言ってきませんので、引き続き、「限定して」引渡しを行います

引渡しは限定的ですが、出品はどんどんしていきますので、チェックは

してください。

本日、ロードバイクが数台入りましたので、順次出品予定です

 

昨日の3台目の引渡しですが、

自転車は3段ギア付きの27インチシルバー

ライトは保証なしですが、オートライトが付いていて夜に点灯を確認しなかった

ので、「オートライト付き」と記載しないで出品。もしオートライトが使えれば

購入した人はラッキーです。

 

予定時間5分くらいになって、

「到着したら連絡ください」

とチャットで送ったが、既読も返信もなし。

もしかして、ドタキャンかなと思いまじめました。

今日は既に2台引渡しているからいいかとおもいつつ、ちょっと疲れたな

と思っていると、、2分遅れくらいで、購入希望者が現れました。

マスクをした結構若い男性。

話をすると、外国人であることが分かりました。アジア系かな。

自転車の試乗をしもらいました。自転車をあまり乗ったことがないのか、分かりませんが、ぎこちない運転でした。大丈夫かなと見守っていると、私の前まで来て

「大丈夫です」

と言われたので、

「ギアはチャックしなくていいの?」

と聞くと、もう一度その辺を試乗開始。やはりぎこちない感じでした。

ギアも確認して、購入決定となりました。

出身を聞くと、

「シリアです」

と言われた。予想外でした。シリア人のお客さんは初めてです。

「学校に通っているの」

と聞くと

「(近くにある)日本語学校に通っている。通い始めて10日くらい」

と言っていました。ちょっと待てよ、学校に通って10日で何で日本語そんなにしゃべるの(たどたどしいけど)と聞いてみると、インターネットで前から勉強していたとのことです。

 

料金5000円いただき、販売証明を渡しました。

防犯登録はした方がいいと伝えました。どこでするの、という質問に近くの大きい自転車屋さんを教えました。どちらにしても、私から間違いなく譲り受けたことの証明である販売証明をなくさないように保管するよう説明したした。

 

出品の本文にも書いているのですが、外国人もwelcomeです。

実際今まで外国の方10人以上販売しています。

ただ、外国の人には特に、防犯登録の件は、しっかり伝えるようにしています