【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売。配達の場合は配達料いただいており、キャンセル不可です。

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

緊急事態宣言が出る少し前から、chariyoshyの自転車の引渡しを週1回に制限しています。ブログだけで伝えているので、問い合わせのあったお客さんには改めて、週1回の引渡しを伝えています。前回は昨日の金曜日に実施しました。何曜日とかは特に決めていないのですが、お客さんの要望を聞いて、引渡し希望日が集中した日にまとめて引渡ししようかなと考えています。

また千葉県でも来週から「休業要請」をすると発表。

今の所ジモティからは何の連絡もないので、来週以降も今と同様に週1回程度の引渡しを続ける予定です。

 

昨日の4軒目の引渡しは船橋の女性のお客さん

27インチの6段ギア付きのブラックとピンクのロードタイプの自転車

配達希望で、マンションまで運びました。

 

到着したことを伝えると、マンションの駐車場まで来てもらって試乗してもらいました。タイヤが27インチだったのですが、女性は小柄で、サドルをめいっぱい下げても

足がギリギリ届く感じでした。

それでも、納得してくれた感じで、購入決定。

販売証明を渡し、料金6000円プラス配達料をいただきました。

 

基本的スタンスとしては、自宅まで来ていただいて、試乗してもらい、購入を決めていただいています。その後に配達するというのは全然問題ないです。自転車で乗って帰るには距離があるので、配達をしてもらいたいということです。配達料金をいただいた上で配達させていただいてます。

しかし、試乗無しで配達してください。という場合もあります。その場合はキャンセル無しで承ります。もちろん、普通に乗れることが前提ですが、(走る、止まる、曲がれる)汚れや錆によるキャンセルは不可としています。(通常で自宅に来ていただいて、試乗・外観確認した結果、やっぱりキャンセルというのは全然OKです。あくまで試乗して気に入ったら購入というスタンスを取っています)そうではなくて、試乗なしに配達してのキャンセルは無しということです。ガソリン代や車両代がかかってくるのでそういった場合はキャンセル不可と説明させていただいています。それでも過去に配達していってキャンセルと言われたことは無いですけど。

 

来週以降も週1回の引渡しを行いますが、3月に続いて、4月に入っても自転車の問い合わせが多いです。今現在出品数量が減ってきているので、来週は出品も多く出すつもりです。そうすると、更に問い合わせが増えそうです。

出来る範囲でお客さんの要望を聞いていくつもりです。