【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 真夜中にドタキャン連絡があった。

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されて、1か月以上経ちましたが、東京都では、警戒レベル最高に引き上げになったらしい。現状の本当の状況が知りたいです。収束する目途がたっているのか、これから感染が拡大方向にいくのか。

そんな中、国は22日からgo toキャンペーンを開始しようとしている。

 

 電車や飛行機ではなくて、自転車今こそに乗ろう

 

 

昨日は2台の引渡しをしました。

まず1台目は、先週から連絡があり、20回位やり取りして、価格交渉と取引日時を決めて昨日引渡しの予定となっていたのですが、真夜中に連絡が入り、

「急遽仕事が入ったので、取引できません。他に欲しい人がいたら、その人に売ってあげてください」

とのメッセージが。

 

ドタキャンのときに、こういう、いいわけ最近よくあるなー

別にいいですけど、「やっぱりやめた」と言えばいいのになー

まだ、連絡なしのドタキャンでない分ましかと思った

それでも、後1台引渡し予定が入ってるので、予定通り引渡しを続行します。

 

取引全体の20%くらいの割合でドタキャンするひとがいる感じです。その内何の連絡もない人が、5%くらいでかね。

たくさん扱っていると、そういう人は一定数いるのはしょうがいないです。

全員が全員しっかりした人というのは、逆にありえないです。

なので、今回ドタキャンの人にも、一言

「分かりました」

と返信しました

 

引渡しの朝、2台目の自転車の引渡し希望の方が予定通り来ました。

希望は普通のママチャリで、

「とりあえず、見学したい」

とのメッセージ。

普通のママチャリとギア付き自転車を準備しときました。

価格は6000円と9000円のもの

試乗してもらい、6000円の普通のママチャリを御購入いただいた。

錆や汚れも少なく、長く乗るにもいいかもしれません。

販売証明にお客さんの名前を書いてもらうと、中国の人でした

日本語がある程度話せるのと、マスクをしてたのでずっと日本人と思っていたが

違いました。日本の大学に通っているようです。

販売証明を渡し、防犯登録の仕方を教えて無事引き渡し完了となりました。

 

天気も悪いし、今日はこれで終わりかなと思ったら、自転車希望のメッセージが入っていました。

「取引希望は今日か週末」

とあったので、昨日の13時すぎにきてもらうことにしました

自転車は、4000円の自転車。ハンドルがT字型で、タイヤは27インチ。

錆は若干目立ちますが、十分走ります。

お客さんは20代くらいの女性で、自転車を引き渡すとすごい悦んでくれました

昨日、松戸に引っ越してきたので、すぐに自転車が欲しかったようです

ドタキャンする人もいれば、今すぐ欲しい人もいる。

トータルでうまくいけばいいです。

 

次は金曜日の引渡し日を予定しています。

天候も悪いので今週はそれが最後になります。

 

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

ホームページからも問い合わせができます

 

 またブログとtwitterを連携しています。自転車出品した時にお知らせしています。

 twitterをフォローしていただくと、出品情報が入ります

 

ジモティでchariyoshyの出品はこちらから確認できます】

ジモティで地域を「千葉県」、検索窓に「chariyoshy」と入力ください

中古自転車出品の一覧が確認できます