【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 ドタキャンのお客さんが戻ってきた

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

コロナウイルスの影響もあって、引渡しを週1回に限定しています。

お客さんの都合も考えると、日曜日に設定するのがいいです。

しかし、最近週末は雨です

梅雨だから仕方ありません

 

昨日は自転車の引渡し予定が1台ありました。2週前連いただいてまして、昨日6月18日ピンポイントで引き渡し希望のお客さんでした。しかし前日に、

「急遽仕事がはいったので行けなくなりました」

と連絡あり。せっかく準備したのにと思ったが『仕事だからしょうがないか』と思うことにした。

 

しかし、昨日の午後、

「本日取りに行っていいですか」

と連絡あり。このお客さんは先週日曜日に急遽来れなくなったお客さんです。

「時間何時頃になりますか」

と問い合わせると

「18時過ぎになります」

と回答がきた。またキャンセルになると困ると思い

「あまり遅い時間は無理です。また違う日にお願い致します」

と返信すると

「それじゃ16時過ぎに行きます」

と返信あり。

「それなら大丈夫です」

と再度返信。

 

予定時間より1時間前にお客さんは到着。

黒の軽トラで来たお客さんは、職人さんのようでした

問合せのあった自転車は、20インチの白の折りたたみ自転車です

6段ギア付きです。

試乗してもらうと、非常に快適ということで、直ぐに引渡し決定となりました。

折りたたみの仕方を確認し、軽トラの荷台に乗せたあと、販売証明を渡し、

料金6000円をいただきました

 

購入理由を聞くと、釣りに使いたいとのこと

自転車で釣りに行くのか、釣りに行った先で使うのかは分かりませんが。

折りたたみ自転車は普通の自転車に比べて圧倒的に出品数が少ないので、かなりの確率ですぐにきまります。この自転車も1か月もかからずに売れました。

 

ドタキャンがあった場合、直後はがっかりしますが、相手に文句は言いません。

約束を守るのが当然だろうというのは正論でしょうが、今回みたいに、一度キャンセルのあった人も戻ってくることもあるのです。

 

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 またブログとtwitterを連携しているので、twitterをフォローしていただくと、自転車出品した時にお知らせします

 

ジモティでchariyoshyの出品はこちらから確認できます】

ジモティで地域を「千葉県」、検索窓に「chariyoshy」と入力ください

中古自転車出品の一覧が確認できます