【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 ドシャ降りのなか自転車引渡し

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

千葉県も梅雨の時期に入り連日、雨が降っています

僕の子供の頃の梅雨というと、しとしとと弱い雨が長い間降っているような記憶ですが、最近は土砂降りだったり、強風だったりで、梅雨っぽくないです。

 

昨日は、雨の中自転車の配達で引き渡しとなりました

三郷市まで届けて欲しいそうです

女性の方から連絡があったのですが、実際に使うのは御主人ということで、

近くのコンビニま届どけ欲しいとのことでした

かなりの雨なので、本当に大丈夫か確認の連絡を入れました

(ドタキャンの方が、ときどきいますので、念を入れて確認しました。車でもって行ってやっぱりキャンセルというのはつらいですからね)

そうすると、「おねがいします」との返信。

「30分前から主人を行かせておきます」

と続いていました。

予定時間の20分前に着くと、それらしき人が既に待っていました

カッパを着て傘をさして雨の中待っていました

 

自転車を降して試乗してもらうことにしましたが、雨が最高潮に達していたので

試乗もそこそこ引渡しとなりました。お客さんは60代くらいのお父さんで、

このまま、近くの駐輪場で契約して駐輪するようです。

通勤に使用するのでしょうか

雨の中なので、販売証明を作成するのも大変。傘を首に挟んで雨をしのいで

作成しました。

販売証明を渡し、説明しました。

販売証明は大事に保管することと、防犯登録にはこれが必要なこと。

そして料金4000円と配達料金をいただき無事引き渡し完了となりました。

梅雨の時期の自転車引渡しは、難しいものがあります

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 またブログとtwitterを連携しているので、twitterをフォローしていただくと、自転車出品した時にお知らせします

 

ジモティでchariyoshyの出品はこちらから確認できます】

ジモティで地域を「千葉県」、検索窓に「chariyoshy」と入力ください

中古自転車出品の一覧が確認できます