【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティで中古自転車を販売 八千代まで自転車で帰るお客さん。到着したら連絡ください

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

今週の1回目の引渡し予定日は本日火曜日だったのですが、誰からも問い合わせありませんでした。やはり火曜日から自転車買おうという気になる人はいないのかな。

やはり週末希望者が多いですので、日曜日は引き渡し日としています。そして、何気に月曜日も多いです。

日曜日は遊んで、その夜にジモティ見て、自転車の出品を発見して、問い合わせ、月曜日に引取り。こんな感じなのでしょうか。

 

先週日曜日の最後の(6台目)の引渡しは、intercrossの27インチの6段ギア付きのシティタイプで色はグリーンの自転車です。日曜日の午後1時ごろに連絡があり、興味があるので、15時くらいに身に期待という問い合わせがありました。引渡しの最中でしたが、来てもらうことにしました。

 

お客さんは15時過ぎに来ると、問い合わせの自転車の他に、もう一台気になる自転車があるらしかった

「シルバーのシティータイプのギア付き、オートライト付きがありましたよね。そっちも気になるので、見たいのですが」

と言われましたが、

「先ほど、来たお客さんが購入されました。売れた時点でソールドアウトにしているので今、ジモティを見たら売り切れになっていますよ」

というと、残念そうにしていた。ほんの1時間前くらいに売れてしまったのです。(前の投稿に記載しました)

そこで、問い合わせのあったグリーンの自転車のみ試乗してもらうことにしました。

ギアは問題なく機能します。フレームはかなり軽量です。新品だったら結構いい金額しただろうと思われますが、経年劣化があり、汚れや錆はあります。それとタイヤにも劣化が見られます。試乗したお客さんは自転車の程度と価格をよく考えていました。価格は6000円です。しばらくすると納得してこの自転車に決定。

 

引き渡し後話を聞くと、なんと八千代までこのまま自転車で乗って帰るとのことです。車での1時間以上の距離です。「大丈夫ですか」としか言えませんでしたが、かなりの遠距離に心配になりました。一応「到着したら連絡ください」と言って、別れました。

 

夜の7時30分ごろになって、あのお客さん、無事に着いたかなと心配に思っていると、

ジモティのチャットから連絡あり。「20分前に着きました」とあり、安心しました。

その後、良いの評価を付けてもらいました。

遠くから来て、中古自転車を買って乗って帰る人がたまにいますが(東京や船橋など)

結構心配します。引渡し前に、通常よりもよく確認してもらうようにしています。

途中で故障が起きると大変ですから。

 

【chariyoshyのホームページはこちらです】

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

 ◎ブログとtwitterを連携しているので、フォローしてください。

 自転車出品した時にお知らせします