【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

3連休の合間、積雪後にGIOSサイクリング車販売 

jmty.jp

千葉県松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しいてるchariyoshyです

 

ジモティでの販売では、ジモティ内でのチャットでのやりとりが主体となる。

購入希望者から連絡があった場合は、極力早く返事をすることを心掛けている。

ほとんどの場合、10分以内には返信している。

お客さんの中には、レスポンスが早い人もいれば、遅い人もいる。

連絡と同時に返信くれるひともいれば、数時間後、翌日に連絡くれる人もいる

レスポンス遅い人は、引き渡しまでいかないパターンが多い。

そうかと思えば初めのうちはレスポンスが早いのですが、その内に連絡が遅くなり、その内「やっぱりいらない」という人もいる。

 

さて、夕方位に連絡があり、新松戸駅で引き渡し希望です。

このお客さん、最初は後者のタイプでした。

1週間前に初めて連絡あり、3連休中のいずれかで引き渡し希望でした。

その後、2-3回連絡取ったのですが返事なし。

そして、本日連絡が来たのです。

チャットの内容を見ると、時間と待ち合わせ場所が具体的に記載されていたので

本気さを感じたが、もしかしたらすっぽかされるかもしれないという考えも浮かんだ。

雪の日の次の日で、寒い中駅前で待ちぼうけをくらったら嫌だなーと思い、あまり乗り気じゃなかったが、約束の時間に駅に向かった。

 

ちょっと早めに着いたので、コンビニで時間つぶそうと考えたが、スマホ見ると、お客さんは既に到着しているとのメッセージが。急いでコンビニからでると、私より先に来て待っていてくれました。

 

すごい腰の低い方で、紳士的。想像していたのとだいぶ違った。試乗してもらい、その辺を1周してもらった。非常に乗りやすいと言われ、たいへん気に入ったいただいた。

今同じような自転車を持っているが、修理したいが、その間の足がなくなるので、今回購入したとのこと。GIOSサイクリング車で27インチのギア付き。錆はちょっとあるが、十分快適に走れます。価格は11,000円ですので、かなり割安かとお澪ます。雑談していると、どうやらスマホを持っていないらしく、パソコンでのやり取りだったらしい。ようやく返信が遅いのが理解できました。家に帰らないと、PCを起動しないと、連絡があったことがわからなかったのですね。見た感じから自転車好きな人で、これから常磐線の5駅先まで自転車で帰るとのことでした。良い取引が出来ました。