【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売  立て看板を見て購入してくれたお客さん

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

今月からジモティ以外でも販売開始してます

自転車の仮置き場に看板を立てて直接販売をしています

看板といっても、9mmのコンパネにA4のクリアファイルに文字を書いた

紙入れて貼り付けているだけです

書かれている内容は、販売価格と連絡先と「ブログ読んでください」といった

ことです。

そもそも何故そこで販売を始めたかというと、仮置き場で作業をしていると

色々な人が「売ってくれ」と言われたからです。それが何回も続くとちょっと

売ってみようかなという気になってきます。

 

最初は大して期待もしていなかったのですが、思ったよりも反響があります。

掲載してある携帯電話番号に連絡がきます

 

本日も夕方18時ごろに携帯に連絡あり

見知らぬ番号だったのですが、電話にでると自転車の希望でした

看板をみて連絡したとのことです

私の家から近いので直ぐにいきますと伝え、向かいました

 

到着すると既に気に入った自転車が決まっているらしく、直ぐに試乗してもらいました

その自転車はBridgestoneの27インチの自転車でオートライト付きです

ギアは操作部が破損していて使えない状態です(修理が必要)

見た目は錆がほとんどなくかなりの美品。ただカゴの劣化があり。錆びているのが

気になるくらいです。試乗してもらうとすぐに納得いただき、引き渡しとなりました

料金7000円をいただき、販売証明を渡して引き渡し完了

お客さんに話を聞くと、2度くらい通りかかって看板をみていた。今使っている自転車が古くなっていたので買い替えを考えていたところでした。

少し突っ込んで話をして

「いつもはジモティで出品しているが、ジモティって知っていますか」

と聞くと、「知らない」との回答。

まだまだ、インターネットで買い物を考えない人はいる。

そういった人たちに、昔ながらの立て看板を出して、中古自転車販売知ってもらう

暫くはこの方法も、続けようと思います

\出品の一例を掲載するので参考としてください。/