【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 ネットショップBaseでも出品しています

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

電動アシスト付自転車について問い合わせがありました

Panasonicの電動アシストのロードバイクです

「ちょっと見させて欲しい」

と昨日連絡あり、本日10時に自宅にて待ち合わせとなりました。

 

丁度10時に表に出ると、年配の方が来ていました。

来ていましたが、自転車を購入しに来るのに、自転車に乗ってきました。

その時点で、

「ああ、購入する気はないのだな」

と思いつつも、試乗を促すと

「年なもので、前から跨げるタイプを探している」

と言われました。

写真もばっちり撮って掲載しているのに、そもそも論の話だなと思いつつ。

確かに、チャットでは「ちょっと見たい」と書いてあったから、見るだけでいいのですが・・・

一応見に来たのなら、試乗くらいしてもいいと思うのですが。中にはウインドウショッピングのつもりで来る人もいるのだろう。

やり取りは1分くらいで終わって、おじいさんは自転車で去っていきました。

 

その後11時から別のお客さんが来ました

先日Base経由で連絡が来ました

(Baseにも出品しているのです Baseのアドレスはこちらhttps://chariyoshy.thebase.in/

ジモティとBaseは連携してないのになと思い、どうやってBaseにたどり着いたのだろうと思い、お客さんに会ったら聞いてみようと思った。

 

お客さんの希望の自転車は特定されていなく、ギア及びオートライト付きで後ろに荷台があるタイプのもで1万円以下のものという御指示。

(こうゆう依頼も受けます)

希望に沿う自転車は2台あったので自宅前に並べて用意しておきました

また、朝暗いうちにオートライトも再確認しておきました

(明るいときに確認できませんから)

用意した自転車は共に6段ギア付きでオートライト付きでタイヤサイズが27インチ。

色がホワイトとブルー。ホワイトが7000円でブルーが6000円。

こちらのお客さんはじっくり試乗していただき(数百メートル試乗してもらった)

納得いただき、ホワイトの方の自転車に決定。

鍵と販売証明を渡し、料金をいただき引き渡し完了となりました。

引渡しが完了したので、さっきの疑問を聞いてみると

「chariyoshy ブログで検索したら、ブログが見つからなく、Baseページがヒットしたので、それがブログの意味かなと思って、閲覧して、Baseの問い合わせページから連絡した。」

とのこと。納得しました。

後でパソコンから確かめてみました。

Yahoo!のブラウザに「chariyoshy ブログ」で検索すると、はてなブログのchariyoshyのページがヒットし、4,5行目にBaseの出品ページも表示されていました。

今まで気づかなかったです。

このブログを見た方は、ぜひBaseの出品ページも見てください。

出品の詳細が載っています。

https://chariyoshy.thebase.in/