【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 美品の自転車(8000円)が売れました

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

午後から自転車引き渡しが2台予定。

1台目のお客さんが老夫婦2人できました。

問い合わせのあった自転車は26インチのオートライト付き自転車。

古めの中古自転車で、サビもあります。

価格は4000円。

お客さんは、自転車の外観を見て、思ったよりも錆が多いと思ったようです

その隣に置いてあった自転車を見て

「こっちの自転車くらいなら買ってもいい」

と言われましたが、それは美品でほとんど汚れ錆もなく8000円で出品しているものでした。もちろんこちらの方がいいに決まっていますが、それを4000円で譲ってくれというのは難しいです。率直にそう伝えました。

お客さんは、今回はあきらめるといって帰って行きました。

通常1万、2万もする自転車が格安で手に入るのは、それなりに理由があるからです。

古いとか錆があるとか、そうゆう理由があるから3,4000円で出品しているのです。綺麗なものが希望であれば、それなりの金額になるし、新品を購入するしかないと思います。価格も安く、綺麗なものがいいという取引はあり得ないのではないでしょうか。

 

次のお客さんは女性2名でみえられました。

希望の自転車は先程の美品に自転車です

ほぼ使っていないような自転車で、色はメタリックのブラウンでまだピカピカしています。実際に試乗して確認してもらおうおと思いサドルの調整をすると、一番下まで下げて丁度いい感じでした。

お客さんは少し乗って、納得していただき、即引き渡しとなりました。

販売証明と鍵を渡し無事引き渡し完了。

大きめの車で来られたので、車内はかなり広く、一人で自転車を乗せることができました。大きい車の場合でも、自転車は寝かせて乗せます。立てても乗りますが、運転中に倒れたら危ないですから、寝かせたほうがいいのです。そしてハンドルの方を前にして、前輪を曲げて上向きに乗せるとすんなり乗ります。

 

最近連続して、試乗しにきたけど、キャンセルということが発生。

思ったより、錆が多かったというのです。

3000-4000円の自転車です。

ジモティの出品には写真を5枚載せている。

真横から1枚、前面から1枚、前タイヤの溝が分かるように1枚、サドル側からハンドルに向けて1枚、そして後ろから1枚を太陽光の元撮影しているので、スマホからでも自転車の外観は十分分かると思います。錆びている部分や汚れている部分はむしろ積極的に移しているのだけれども。

こちらに来ていただいて、問い合わせの自転車が気に入らなければ、他の自転車を選ぶことができるようにしています。