【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

8月25日 松戸市ジモティ中古自転車販売 引き渡し前には結構やることがあるのです

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

今週末は本当に忙しいです。お盆期間が暇だったのがウソのように忙しい。

土日で10人以上連絡があり、8台位売れました

中にはドタキャンも2-3人いたり、試乗したけで気にいらなくて引き渡しに

至らなかったというのもあります。でも1回1回準備はきちんとするので、実際に

引渡しがあった分以上の作業が発生します

何の準備が必要かって

 ・引き渡し前の事前準備。タイヤ、ブレーキの確認。タイヤの空気が抜けているかも

  しれません。空気が抜けていれば空気入れで空気を充填したり、虫ゴムの交換作業

  が発生します。実際走行確認も直前にします。

 ・引き渡し前には自転車の汚れも落とします。ぴかぴかにするわけではないけど

  あまりにも汚れていると失礼なので、常識的な範囲でタオル等で綺麗にします

 ・販売証明の作成。私の名前、住所、連絡先と自転車の仕様(メーカー、車体番号、   

  特徴、タイプ、色)を記載し、捺印します。売れても売れなくても販売証明を用意

  しときます。

等々。意外と大変なんです。引き渡しに至らなかった場合やドタキャンの場合は全て無駄になってしまいますが。

 

本日の一人目のお客さんはジャンク品を希望のお客さん

わざわざ春日部から来てくれました。

27インチの自転車でチェーンが空転するジャンク品です。

見た目きれいなのですが、チェーンの問題で修理が必要です

ご自身で修理することが前提での販売です。

来られたお客さんは60代くらいの男性で、自転車の状態をいまいち理解

されていないようでした。お知り合いの方が自転車に詳しく、直してもらうこと

ができるとのことです。

「トラブルのもとになるので納得いかな状態で取引はしない方がいいのでは」

と伝えると、

「大丈夫。購入する」

との回答だったので、引き渡しとなりました

金額500円といただき、販売証明を渡し、無事完了。

引き渡し後、ちょっと雑談

「わざわざ、自転車引き取りの為に、松戸まで来たわけではないですよね」

と聞くと、自転車の為だけに来たとのこと。

ありがたいです。

 

二人目のお客さんは鎌ヶ谷方面から来ました

お母さんの為に自転車を探しているとのことでした

問い合わせのあった自転車は20インチの折り畳み自転車の赤色です。

試乗してもらった結果、いまいちということで引き渡しには至りませんでした

「随時出品していくので、またジモティ見てください」

と伝えました。

台数扱っているとこうゆうこともあります。

ジモティに出品している一例を掲載しときます/