【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

ジモティ松戸市中古自転車販売 ベトナム人3人組が買いに来た

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

3連休の最終日で、天気はいいのですが、松戸にも強風が吹き荒れています

せっかくの休みなので出かけてましたが、スマホに知らない着信があり。

「安い自転車を購入したいです」

と言われて、当然自転車売っているので、

「いつにしますか」

と言うのと同時に、

「どうしてこの電話番号知っているの?」

と当然の質問をしてみると、ジモティの情報から検索エンジンで、電話番号を

見つけたとのこと。本当にそんなことができるのかなと思いつつ、自転車の

販売はジモティにしか出品していなので、自転車販売から電話番号まで辿り

つくのは、それしかないのかと思った。

そして相手の話を聞いて、丁寧な日本語だけど、イントネーションから外国人

と分かった。もしかしたら外国人の特殊なネットワークで電話番号が分かったのかも

しれない。

 

連絡があったのが17時で「今から行きたい」とのことだったが外出中だったので

直ぐには無理ということで、19時に自宅に来てもらうようにした。

 

時間通り、自宅に来ると、ベトナム人風の人が3人。実は自転車2台欲しいとのことでした。安めのということだったので、3000円クラスを3台位用意してましたが、

見た目と試乗の結果、4000円の物を2台購入となりました。

若干タイヤの空気も甘かったのでs、空気入れで補充して、最後にもう一度試乗いただき無事引き渡しとなりました。販売証明もしっかり渡しました。

 

松戸市に住んでいるということなので

「また買ってください」

というと、

「前から何度も問い合わせているけど、返信がない。無視されている」

と半分冗談で言われた。外国人でも無視しているつもりはないですが

過去のチャットを見ると1か月も前に、2回も問い合わせしてもらっているが返信して

いない。きっと問い合わせが多くて、即決してしまい、返信する前に

掲載が終わってしまったのだろう。ジモティには外国人welcomeと

記載しているので、書いてあることと異なる言動があって、ちょっと反省しました。それでも返信はまめに行っている方なんですよ。最後には

「自転車安く出品しているので、また自転車欲しい人がいたら紹介します」

と言ってくれた。

外国人のお客さんも大事にしていかないといけない。なんだかんだで、外国の方

で購入いただいた方5%位はいるかもしれない。日本人、外国人関係なく、購入しやすくするよう努力していきます

 

ジモティ出品の一例を掲載しときます/