【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 3000円の自転車に対するお客さんの評価

jmty.jp

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです

夏真っ盛りになりました。が、自転車の売れ行きはまあまあです。

暑いと自転車に乗らないのではないかと思いがちなのですが、自転車は

思った以上に売れます。

真夏とか真冬に自転車は結構売れます。

春や秋等の行楽シーズンよりむしろ売れる感じです。

理由は分かりませんが、きっと極端に暑いときや寒いときは少しの距離でも

歩くのが嫌なのでしょう。だからコンビニ行くのも自転車を使いたい、歩きたく

ないという気持ちなのでしょう。

 

先日の話になりますが、どうしてもすぐに自転車が欲しいとう女性の方から連絡があり

連絡当日に自宅に来るというので、準備して待っていました。頼んだ本人が来れないと

いうことで御主人が車で来ました。

御主人は自転車を見た瞬間に、曇った表情をされていました。引き渡し前の試乗を促すと、どうものりきではない様子で、奥さんに電話をしていました。

結局、見た目が良くないということでキャンセルと言われたので、取引停止としました。でも今回はいまいち納得いきません。なぜなら

 ・見た目はジモティで公開してい写真で十分分かたはず。違う角度から5枚も写真を

  乗せているのだから、十分状態は分かったはず

 ・価格3000円の自転車として格安。

 ・本人ではなく、他の人が来てキャンセル

自転車に不備があったのなら、例えばブレーキが効かないとか、ライトが付かないとか

そういう不備があったうえでキャンセルならば納得いくが、試乗もせずにキャンセルと

というのは納得がいかない。文句の一言でも言おうかと思いましたが、やめました。

たくさん扱っていると、こうゆうこともあるだろうと思って気持ちを切り替えました。

 

またもう一件、購入希望があって配達日も決まっていたのですが、キャンセルと言われました。配達前のキャンセルだったので、まあいいかと思い、

「他を探してみて、もしまた気になったら連絡ください」

と伝えた所、2日後に再度連絡があり、「やっぱりほしい」とのこと

それで、本日配達となりました。

場所は船橋駅近くで、新松戸から約20㎞の距離です。

自転車の外観の確認と試乗をしてもらうと、非常に気に入っていただき

「思っていた以上に綺麗で、乗り心地も良い」

と喜んでくれました。

価格3000円+配達料金をいただきました。

お客さんが言うには

「近くで他に自転車を探したが安い中古自転車が無かった。送料込みでもこちらの

 自転車の方が安かった」とのことでした。

 

同じような3000円の自転車を見ても、人によって、錆が多いという人もいれば

想像以上に綺麗というひともいる。評価は人それぞれなのだなと改めて思った

\参考でジモティの出品の一例を掲載としときます/