【chariyoshy】 千葉県松戸市にてジモティで激安3000円から中古自転車販売。新松戸近辺は配達無料

chariyoshyでは千葉県松戸市にてジモティで中古自転車を激安3000円から販売しています。中古といっても十分走れますし、価格も新品の半値以下です。新松戸近辺は無料配達も行っています。柏市、船橋市、流山市、野田市その他松戸市周辺の地域の方も大歓迎

松戸市ジモティ中古自転車販売 50代の女性、3000円のママチャリを御購入

松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

最近3000円クラスの自転車何台か出品したらすぐに問い合わせがきました。

中古自転車の出品は最低ラインが3000円で設定しています。

それ以下の価格のはかなり錆のある自転車やジャンク品になります。

錆錆の超古い自転車は1000円で出したり、ブレーキが片側効かないような自転車は1000円で出すこともあります。

ジャンク品の場合はタイヤの交換が必要だとかチェーンが壊れているとかで、自転車の機能が完全でなく、そのままでは走れないようなやつは1000円で出したりします

 

ジャンク品を引き渡す場合は特に気を付けます

ジャンク品の意味を理解している人はいいのですが、普通の乗れるものと思って問い合わせてくる人が結構います。掲載ページにジャンク品であること、直さないと乗れないことを明記しているのですが、認識の違いで

「そのまま乗って帰りたいのですが」

「故障している箇所はありますか」

といった問い合わせがあります。

ですので、ジャンク品で問い合わせがあった場合は、再度、ジャンク品を理解しているか確認をします。でないとトラブルの元になりますから。

 

今日は3000円の自転車の引き渡し。

お昼前に連絡があり、13時30分位に伺いたいと連絡あり。

「お願いします」と返信して、自転車を再度確認しました。

そうすると、後輪のタイヤの空気が抜けていました。

引き渡しまで1時間くらいしかないので、原因を探している時間はありませんでした。

パンクか虫ゴム劣化か、分かりませんが取り急ぎ、お客さんに連絡しました。

「今確認したら、空気が抜けていたので、日にちを変えてもらうか、同等品に変えてもらうしかありません」

チャットで急ぎで送り、代替品の写真も送りました。

チャットに既読が付かなかったので、お客さんは知らないまま来てしまいました

お客さんは50代くらいの女性。事情を説明すると、

「特にあの自転車指定で希望しているわけではない」

とのことで、代替品に試乗してもらいました。。

シルバーの26インチのママチャリ。3000円。

オートライト付きの自転車も見てみたいとのことだったので、準備して試乗してもらいました。この自転車は6段ギアも付いていて価格7000円。

両方試乗し悩んでいる様子で、どのような使い方をするかを聞いてみると

北松戸から松戸までの移動に使いたいとのこと。近い距離なので、ギアは必要なさそうですし、高い自転車はいらないんじゃないかなという話になり、3000円のママチャリに決定。

販売証明を渡し無事引き渡し完了。

 

やはり3000円自転車は反響が多いので、本日2台程新たに出品しています。